お祝いのメッセージをありがとうございます!

  • 2014.05.11 Sunday
  • 17:11


52回目のバースデーに沢山のお祝いメッセージを頂戴し感激で胸一杯です。

お一人お一人のメッセージに一つ一つお返事するのが筋ですがこの投稿から御礼させて頂きます。

今年の5月11日は母の日と重なりました。

今朝、町内の実家に住む82歳の母親に昨日デンパーク道の駅で手に入れたささやかな花のプレゼントを家族からの想いを添え届けてきました。

この歳になって両親が健在で居てくれることを有り難く思うと同時に「生んでくれたこと」「育ててくれたこと」「元気でいてくれること」の親への想いを馳せると普段気付かない幸福感が湧き出てきます。

そして、何より「今」の自分を支えてくださっている皆様との出会いの奇跡に感謝申し上げると共に、生き方の気づきをくださる皆様の様に人生を謳歌し、終わることのない生き甲斐探しを模索していこうと思って止みません。

これからも末長いお付き合いをよろしくお願いします。

2014.5.11

恩師の定年退職お祝い会

  • 2011.06.18 Saturday
  • 22:41


    

   

母校安城東高校野球部の恩師、渡会先生の定年退職をお祝いする会が鯛常本店でありました。

僕は当時、3回生の主将で、26歳の青年監督だった先生の下、高校時代を野球一色で過ごさせてもらいました。何と、その後の西尾東高校で指揮を執られた時には、あの岩瀬仁紀投手を育てあげた人でもあり、今思えば、先生は技術面よりも精神面を重んじる指導者であったように思います。

僕たちは決して強くなくて、出来が良くなかったと思いますが、今日も気さくに声を掛けてくださり、思い出話を語っていただき昔話に花が咲きました。

現在は愛知県高野連の理事長を務められており、高校野球一筋の人生を貫いている姿勢に多くの門下生がが共鳴し、そして僕自身、教え子の一人であることに誇りを感じています。

渡会先生、長きに渡り本当にお疲れ様でした。

PS;高校時代の僕の思い出を綴った手記はコチラ

バースデーinサンマルク

  • 2010.12.29 Wednesday
  • 22:21
今日から役所および会社は年末年始休暇に入りました。普段家の協力が疎かになっている分、年末の大掃除は点数挽回のチャンスです(笑)。

とりあえず、初日のノルマをこなし(?)、夜は奥さんのバースデーお祝いに家族で半田のサンマルクに食事に出掛けました。

正式には明日が誕生日ですが、私の都合がつかないため一日前のお祝いです。

ここの店の独自戦略は記念日企画です。

誕生日や結婚記念日など、来店した客がアンケートに各種記念日を記入すると特別メニューのお知らせDMが届くのです。

日本人は「限定物」とか「記念日」という言葉には弱いもので、そこをくすぐる戦略は中々のもので、焼きたてのパンの食べ放題とピアノの生演奏も売りとなっています。

ということで、我が家は記念日をフル活用しています(#^.^#)


【隣の予約席】

この後、三世代世帯のご家族が賑やかに席に着きました。

秘蔵の写真公開

  • 2010.10.29 Friday
  • 23:59

【本社本館前でのツーショット写真】

総務部の親睦会に参加し、数年来会社のTVCMイメージガールだった辺見えみりさんが来社された時に撮った写真をアップして欲しいと先輩のTさんからリクエストされました。写真を探すのに一日かかってしまいました・・・(汗)

写真に日付が入っていないのでいつのことか定かではありませんが恐らく12・3年前くらいでしょうか。来客対応窓口として回ってきた起死回生の場面でした(笑)。

総務マンは会社の縁の下の力持ちで、社内で脚光を浴びることもないし、叱られることはあってもまず誉められることはありません。今日の総務の仲間の姿を眺めていて頑張って欲しいと願わずにはいられませんでした。

頑張っていれば、時として、こんな美味しい目に遭遇することもあるのだから。(^^)

それにしても、顔の大きさが全然違う・・・(笑)

最終日

  • 2010.08.16 Monday
  • 16:39
DVC00121.jpg
【百日紅の木】

今日が会社の連休最終日。仲間内の付き合いで岐阜県の荘川村に来ています。

外気温25度なのですが、湿度が意外にあって汗ばんでいます。(;_;)

明日からトヨタ系が一斉稼動します。私も本格稼動です。

夏やすみ

  • 2010.08.13 Friday
  • 22:19
DVC00115.jpg
【浅間山】

DVC00116.jpg
【メルシャン軽井沢美術館】

2泊の夏休み休暇を存分に楽しんで帰宅しました。私にとって家族だけで過ごせた貴重な休暇となりました。

そして、今夜から始まった地元町内の盆踊り大会に顔を出し、開会式でのご挨拶から日常に。(:^^:)

会場の保育園にお越しになられていた人達との会話が弾み、写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました(汗)。

夏やすみ

  • 2010.08.12 Thursday
  • 19:28
DVC00107.jpg
【湯畑】

保養所から北に30舛曚匹砲△訌霙轍浩瑤法

外気温は21度。涼しいです。

夏やすみ

  • 2010.08.11 Wednesday
  • 17:35
今日から三日間完全オフ。朝6時半に我が家を車で出発し、会社が契約している軽井沢の保養施設に来ました。

「家族サービス」という言葉はお勤めみたいで好きではないのだけど、普段なかなか家族と泊まりの旅行なんて出来ないので、この休日を自ら楽しもうと思っています。

DVC00064.jpg
【軽井沢銀座通り】

相変わらず「ミカドコーヒー」のモカソフトクリームは大人気。

DVC00091.jpg
【白糸の滝】

涼しい写真をアップロードです。

ラベンダー

  • 2010.05.04 Tuesday
  • 11:43
DVC00038.jpg
【我が家のハーブ】

気温がぐんぐん上がっています。半袖の季節になりましたね◎

今日はこれから家内の実家に久方振りにおじゃまします。

逸品?

  • 2010.05.01 Saturday
  • 23:22
DVC00153.jpg
【キーマカレー】

昼食にカレーを作ってみました。バターライスに挽肉と茸をあしらったカレーです。久し振りの手料理でした◎

夕方、愛犬のベルを近所の「りんごの樹動物病院」にフィラリア検査と狂犬病注射に連れて行きました。注射器を見たらさあ大変・・・ 何か一生恨まれそうです(汗)。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

counter (since'07/6/30)

無料カウンター

twitter (click roman type)

wether

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM