時代おくれ

  • 2011.05.18 Wednesday
  • 23:34

「時代おくれ」

詞:阿久 悠
曲:森田公一
歌:河島英五(オフィシャルサイトはコチラ

享年48歳、10年前に僕と同じ歳で他界されました。心よりご冥福をお祈りいたします。

遥かなる想い

  • 2011.03.24 Thursday
  • 23:12


「遙かなる想い」
歌:かぐや姫/詞:伊勢正三/曲:南こうせつ

 
誰もが一度 川の流れを変えてみたいと

若くもえたあの日の唄が どこかで聞こえている


若い夢が 君のその手に育ち始めたら


そっと愛を知った人へと わたしてくれるかい
 
小さなともしびが ひとつふたつ ともり

一人じゃないと知ったその時 明日が 笑ってる


川の流れに逆らわないで生きてきたと思う。
昔は、逆らい続けていたような気がするのに、いつの間にか、流れに沿って生きることが心地よくなっていた。

自分の「夢」...それをつかむこと...

そろそろ、自分のカラーを出して、目の前に迫って来ている「勝負」に自分自身の姿を正直に映していきたい。

苦楽をともにして来た仲間とともに。

サラリーマン

  • 2011.03.09 Wednesday
  • 21:21

「サラリーマン」
作曲:肝沢幅一
作詞:忌野清志郎


『サラリーマン』

『子供じゃなけりゃ誰でも 二つ以上の顔を持ってる』

『サラリーマン』

『心の傷三つ四つ あてもなくさまようだけ』

 

心のボール

  • 2011.02.26 Saturday
  • 18:41


「心のボール」 作詞&作曲:飛鳥 涼/編曲:近藤 敬三


『だけどほら 人はほら』
『未来に生きてる』

『君はほら 僕はほら』
『未来に生きてる』

『いつもほら 人はほら』
『未来に生きてる』



明日晴れるかな

  • 2011.02.24 Thursday
  • 23:39

GOOD NIGHT BABY

  • 2011.02.21 Monday
  • 23:59

アナログのレコード盤のジリジリ音が心地イイい夜です。



がんばりましょう

  • 2011.02.18 Friday
  • 22:09


前から気になっている事があって、それはスマップの「がんばりましょう」の歌詞。

『東京タワーで昔見かけた土産物に貼りついてた言葉は努力と根性』


本当に東京タワーにあるのか気になっています^^;


『仕事だからとりあえずがんばりましょう』

『いつの日か幸せを勝ち取りましょう』

『かっこ悪い毎日をがんばりましょう』

PRIDE

  • 2011.01.22 Saturday
  • 12:33


何が真実(ほんと)か わからない時がある  夢にのり込んで 傷ついて知ること・・・


現実の残酷さや人からの裏切り行為。
矛盾だらけの世の中に苦しむ人の姿。
夢がもろくも崩れ去る瞬間。
傷付き挫折してしまう自分。


これだけでは、ただのネガティブな悟り...


その先に必ず“その続き”というものがあるのです。
自分が持つ“プライド(誇り)”がある限り。

続・漫言放語より

プカプカ

  • 2011.01.15 Saturday
  • 20:57


俺のあん娘は占いが好きで
トランプ スタスタスタ・・・
よしなっていうのに おいらを占う
おいら あした死ぬそうな・・・
あたいの 占いがピタリと当たるまで・・・
あんたと あたいの死ねるときがわかるまで・・・
あたい占い止めないわ トランプスタスタスタ・・・

あとのまつり

  • 2010.11.23 Tuesday
  • 18:50



オールアイシン労使政策制度フォーラムがありました。

生まれて初めてパネルディスカッションのパネリストを務めさせていただいた貴重な日でした。(^^;)

パネリストとしての自己採点としては65点くらいですが(泣)、またいつか機会をもらえたら、今日の反省を生かして、会場で聞いてみえる方に解りやすい話し方をしようと思っています。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

counter (since'07/6/30)

無料カウンター

twitter (click roman type)

wether

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM