第1回西三河フォークジャンボリー

  • 2011.03.06 Sunday
  • 23:27


【刈谷ハイウェイオアシス】


【テント広場】


【アマチュアバンドの演奏】

第1回目となる西三河フォークジャンボリーに行って来ました。

まず、ハイウェイオアシスの施設内に全天候型のイベント広場があるとは知りませんでした。刈谷で有名な洲原公園ジャズフェスティバルもここに会場が移されているようです。

こういった施設は安城市内にはなく、今後の必要性を感じましたが、4年後に向けて整備予定のJR安城駅南側の七夕交流広場(旧更生病院跡地)の中心市街地拠点施設内の広場構成に参考になりました。

おとといの一般質問でも市に提言しましたが、共通の目的やテーマで集客できるイベントなどを招致して交流人口を増やしていくことはまちの活性化につながります。

今日のイベントを見て感じたことは、出演者、観客ともに集まった人たちが全員一般の市民であること。お金を使って有名人を呼んで集客する方法と違い、意思の通い合う全員参加型の交流機会の創出に意義を感じました。

実行委員会の中心的存在の方と名刺交換させていただき、主催者側の思惑と苦労話も聞かせてもらいました。

第2回目以降、安城市内に会場を招致できるチャンスを伺っていこうと思っています。
コメント
コメントいただきありがとうございます!
素晴らしい第1回目のジャンボリーでしたね。
観客席に居て、主催者側と集まった人たちとの呼吸が合い、みんなで創り上げているんだという実感がありました。

カリヤーズさんのボーカル担当をされたんですね。爽やかなハモリが印象的でした。友澤さんともお話しさせていただきましたよ。

僕はpitchFMの藤田さんとツイッター繋がりで親交があり、このイベントが毎年継続してほしいと願っている一人でもあります。もともと根っからのフォーク好きですし♪

今回、安城市から出演がなかったので会社仲間に次回は宣伝しようと思っています。

僕に何か出来ることがあれば是非お手伝いしたいです。今後ともよろしくお願いします。
  • まさひろ
  • 2011/03/10 4:57 PM
「西三河フォークジャンボリー」ブログで検索してたら
たどりつきました。
どんな方が見に来て下さったか気になっていました。

コメント内容「今日のイベントを見て感じたことは・・・」に、すごく共感してしまい、つい書き込みをしてしまいました。
私は、東海豪雨で水浸しになり、地域の方に助けていただきました。その時、肌で感じたのが「地域の大切さ」でした。地域が元気だったから、とても恵まれた被災者でした。

カリヤーズ バンマスtomozoと名刺交換して下さったのですね。
また、お酒でも飲んで話してみて下さい。
ここまで行き着くのに、私たち実行委員にも分からない色々な苦労もあったと聞いています。
だからこそ、その気持ちが皆さんに伝わり
最後のフィナーレだったと思います。

来年もまた開催すると言っています。
ボラスタッフも募集しています。
一緒にやりませんか?肌で感じてみてください。
  • カリヤーズサイドvo みくちゃん
  • 2011/03/08 12:58 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

counter (since'07/6/30)

無料カウンター

twitter (click roman type)

wether

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM