チャリティーイベントに

  • 2011.03.27 Sunday
  • 23:33

ツイッターつながりのご縁で、安城の住吉町にあるインテリアショップ「SOUP.」さんがお店で主催する東日本大震災へのチャリティーイベントにおじゃましました。

場所はアンディの南に面した通りの西側にあり、初めて店内に足を運びましたが、お洒落なインテリアグッズが綺麗に陳列されていて安城にもこんなショップがあったんだと驚いてしまいました。

紹介してくれたのはツイッター上で「YUKI」と名乗っている人で、最近になって市役所の職員さんであるとことが分かってきて、今日、お店でボランティアのお手伝いをされている当人さんと初対面することができました。この方は納税課勤務の伴野さんでご本人に公開をご了解いただきました。

伴野さんと店長さんとお話させてもらいましたが、「被災地にできることは何か、と考えて今日のイベントを企画しました。安城市の救援物資受付が明日までと伴野さんから聞いて、急遽うちの店でも市の指定する物資を受け付けて、集まった品を梱包し明日福祉センターに届けようと思っています」とのことでした。

チャリティーの売り上げと店内のカフェでのコーヒー等のドリンク代が全て義援金として寄付され、チャリティー品の中には破格の値段で提供されているものが多数あり、お店の持ち出しもかなり大きいように感じました。

「自分たちにやれることは何か」...まさに、お店のスタッフ、ボランティアの皆様から行動することの意義を教えてもらえたイベントでした。


【店内】


【向かって左側が店長さん、右側が伴野さん】


【オイルランプ ¥3000】

チャリティー品の中からお洒落なランプをゲットしました。東京の業者さんがチャリティー用に提供してくれたそうで、普段はかなり値が張る商品のようです(^^;。リビングの飾り物兼、停電時の灯りと、我が家の「魔法のランプ」になってくれることと思います◎

☆「SOUP.」さんのオフィシャルサイトはコチラ
☆坂野さんのブログ「安城は素晴らしい!」はコチラ
コメント
こちらこそ、先日はありがとうございました。
あの後、私のツイッターフォロワーさんも数名お店に行かれたようで、多くの皆様がSOUP.さんのイベントに共感され参加され素晴らしい活動でしたね。
一人一人の力には限りがありますが、こうして人と人が支え合うことで復興に大きな力となっていくと思います。
素敵なイベントをありがとうございました!
  • まさひろ
  • 2011/03/30 1:48 PM
先日は、ご来店頂きまして有難う御座いました。
皆さんのご協力もあり、小さな一歩を踏み出すことが出来ました。正直、今の私たちの力ではあのようなイベントぐらいしかしてあげることが出来ず、今出来ることは何となく出来たと皆一様に満足はしていました。しかし、まだまだ復興には時間と労力が掛かりそうです。これに満足せず、今後も継続的に出来ることをしていきたいと思います。
ありがとうございました。
  • soup.
  • 2011/03/30 12:45 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

counter (since'07/6/30)

無料カウンター

twitter (click roman type)

wether

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM