あんくるバスに揺られて

  • 2009.03.20 Friday
  • 17:20
DVC00039.jpg
会社の現業部門が休みで3連休の初日となる今日は、雨を降らせた低気圧が抜け、強風の一日となりました。

官公庁では年度変わりの人事異動が行われる時期で、昨日、総務時代から親交のあった安城警察署のS交通課長さんから、異動内示があり署を変わることになったとの連絡をいただきました。

交通事故撲滅に果敢に陣頭にあたられ、市内の交通事故死者数が一昨年14人から昨年3人と何十年ぶりに激減となったご功績に改めて敬意を表したいと思います。

夜、懇親会に出席するため、あんくるバスで駅まで向かう道中、実際に最後まで乗ってみて今まで思いも付かなかった疑問点やアイデアがふと浮かび上がっています。

ただ、意外なのは「時は金なり」とは言うものの、時間をゆったりのんびり使えることもある意味「金なり」であって、駅まで55分掛かってもたまには悪くないもんだと不思議な感覚を味わっています(^^ゞ
コメント
時間を ゆったり のんびり・・・ って いう きもちも わかりますけど、通勤にも あんくるバスを つかう じぶんと しては、スピードも もとめて ほしい ところです(^_^;)
懇親会から無事帰宅しました(笑)。
しんぶちさん、お久し振りです◎
設備改造お疲れ様でした。
時も金もタイミング次第・・・う〜ん、奥が深い言葉ですね。
  • まさひろ
  • 2009/03/21 12:40 AM
この三日間で、今まで多忙でやれなかった設備の大改造を行ってます◎
ある意味、この不況をうまく活用できています。
時も金もタイミング次第って感じですね◎
  • しんぶち
  • 2009/03/20 6:22 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

counter (since'07/6/30)

無料カウンター

twitter (click roman type)

wether

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM